2018年3月23日金曜日

第2コリント6

コリント人への手紙 第二
6章
1,私たちは神とともに働く者として、あなたがたに勧めます。神の恵みを無駄に受けないようにしてください。
2,神は言われます。「恵みの時に、わたしはあなたに答え、救いの日に、あなたを助ける。」見よ、今は恵みの時、今は救いの日です。
3,私たちは、この務めがそしられないように、どんなことにおいても決してつまずきを与えず、
4,むしろ、あらゆることにおいて、自分を神のしもべとして推薦しています。すなわち、苦難にも苦悩にも困難にも、
5,むち打ちにも入獄にも騒乱にも、疲れ果てた時も眠れない時も食べられない時も、大いなる忍耐を働かせて、
6,また、純潔と知識、寛容と親切、聖霊と偽りのない愛、
7,真理のことばと神の力により、また左右の手にある義の武器によって、
8,また、ほめられたりそしられたり、悪評を受けたり好評を博したりすることによって、自分を神のしもべとして推薦しているのです。私たちは人をだます者のように見えても、真実であり、
9,人に知られていないようでも、よく知られており、死にかけているようでも、見よ、生きており、懲らしめられているようでも、殺されておらず、
10,悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、多くの人を富ませ、何も持っていないようでも、すべてのものを持っています。
11,コリントの人たち、私たちはあなたがたに対して率直に話しました。私たちの心は広く開かれています。
12,あなたがたに対する私たちの愛の心は、狭くなってはいません。むしろ、あなたがたの思いの中で狭くなっているのです。
13,私は子どもたちに語るように言います。私たちと同じように、あなたがたも心を広くしてください。
14,不信者と、つり合わないくびきをともにしてはいけません。正義と不法に何の関わりがあるでしょう。光と闇に何の交わりがあるでしょう。
15,キリストとベリアルに何の調和があるでしょう。信者と不信者が何を共有しているでしょう。
16,神の宮と偶像に何の一致があるでしょう。私たちは生ける神の宮なのです。神がこう言われるとおりです。「わたしは彼らの間に住み、また歩む。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。
17,それゆえ、彼らの中から出て行き、彼らから離れよ。──主は言われる──汚れたものに触れてはならない。そうすればわたしは、あなたがたを受け入れ、
18,わたしはあなたがたの父となり、あなたがたはわたしの息子、娘となる。──全能の主は言われる。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

復活

ルカ 24:1~8 1 週の初めの日の明け方早く、彼女たちは準備しておいた香料を持って墓に来た。 2 見ると、石が墓からわきに転がされていた。 3 そこで中に入ると、主イエスのからだは見当たらなかった。 4 そのため途方に暮れていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着た人が二人《ふた...