2018年7月17日火曜日

エペソ6

エペソ人への手紙
6章
1,子どもたちよ。主にあって自分の両親に従いなさい。これは正しいことなのです。
2,「あなたの父と母を敬え。」これは約束を伴う第一の戒めです。
3,「そうすれば、あなたは幸せになり、その土地であなたの日々は長く続く」という約束です。
4,父たちよ。自分の子どもたちを怒らせてはいけません。むしろ、主の教育と訓戒によって育てなさい。
5,奴隷たちよ。キリストに従うように、恐れおののいて真心から地上の主人に従いなさい。
6,ご機嫌取りのような、うわべだけの仕え方ではなく、キリストのしもべとして心から神のみこころを行い、
7,人にではなく主に仕えるように、喜んで仕えなさい。
8,奴隷であっても自由人であっても、良いことを行えば、それぞれ主からその報いを受けることを、あなたがたは知っています。
9,主人たちよ。あなたがたも奴隷に対して同じようにしなさい。脅すことはやめなさい。あなたがたは、彼らの主、またあなたがたの主が天におられ、主は人を差別なさらないことを知っているのです。
10,終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。
11,悪魔の策略に対して堅く立つことができるように、神のすべての武具を身に着けなさい。
12,私たちの格闘は血肉に対するものではなく、支配、力、この暗闇の世界の支配者たち、また天上にいるもろもろの悪霊に対するものです。
13,ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、一切を成し遂げて堅く立つことができるように、神のすべての武具を取りなさい。
14,そして、堅く立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、
15,足には平和の福音の備えをはきなさい。
16,これらすべての上に、信仰の盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢をすべて消すことができます。
17,救いのかぶとをかぶり、御霊の剣、すなわち神のことばを取りなさい。
18,あらゆる祈りと願いによって、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのために、目を覚ましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くして祈りなさい。
19,また、私のためにも、私が口を開くときに語るべきことばが与えられて、福音の奥義を大胆に知らせることができるように、祈ってください。
20,私はこの福音のために、鎖につながれながらも使節の務めを果たしています。宣べ伝える際、語るべきことを大胆に語れるように、祈ってください。
21,私の様子や私が何をしているかを、あなたがたにも分かってもらうために、愛する兄弟、主にある忠実な奉仕者であるティキコがすべてを知らせます。
22,ティキコをあなたがたのもとに遣わすのは、ほかでもなく、あなたがたが私たちの様子を知って、心に励ましを受けるためです。
23,信仰に伴う、平安と愛が、父なる神と主イエス・キリストから、兄弟たちにありますように。
24,朽ちることのない愛をもって私たちの主イエス・キリストを愛する、すべての人とともに、恵みがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

復活

ルカ 24:1~8 1 週の初めの日の明け方早く、彼女たちは準備しておいた香料を持って墓に来た。 2 見ると、石が墓からわきに転がされていた。 3 そこで中に入ると、主イエスのからだは見当たらなかった。 4 そのため途方に暮れていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着た人が二人《ふた...