2018年7月19日木曜日

ピリピ2

ピリピ人への手紙
2章
1,ですから、キリストにあって励ましがあり、愛の慰めがあり、御霊の交わりがあり、愛情とあわれみがあるなら、
2,あなたがたは同じ思いとなり、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、思いを一つにして、私の喜びを満たしてください。
3,何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい。
4,それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。
5,キリスト・イエスのうちにあるこの思いを、あなたがたの間でも抱きなさい。
6,キリストは、神の御姿であられるのに、神としてのあり方を捨てられないとは考えず、
7,ご自分を空しくして、しもべの姿をとり、人間と同じようになられました。人としての姿をもって現れ、
8,自らを低くして、死にまで、それも十字架の死にまで従われました。
9,それゆえ神は、この方を高く上げて、すべての名にまさる名を与えられました。
10,それは、イエスの名によって、天にあるもの、地にあるもの、地の下にあるもののすべてが膝をかがめ、
11,すべての舌が「イエス・キリストは主です」と告白して、父なる神に栄光を帰するためです。
12,こういうわけですから、愛する者たち、あなたがたがいつも従順であったように、私がともにいるときだけでなく、私がいない今はなおさら従順になり、恐れおののいて自分の救いを達成するよう努めなさい。
13,神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせてくださる方です。
14,すべてのことを、不平を言わずに、疑わずに行いなさい。
15,それは、あなたがたが、非難されるところのない純真な者となり、また、曲がった邪悪な世代のただ中にあって傷のない神の子どもとなり、
16,いのちのことばをしっかり握り、彼らの間で世の光として輝くためです。そうすれば、私は自分の努力したことが無駄ではなく、労苦したことも無駄でなかったことを、キリストの日に誇ることができます。
17,たとえ私が、あなたがたの信仰の礼拝といういけにえに添えられる、注ぎのささげ物となっても、私は喜びます。あなたがたすべてとともに喜びます。
18,同じように、あなたがたも喜んでください。私とともに喜んでください。
19,私は早くテモテをあなたがたのところに送りたいと、主イエスにあって望んでいます。あなたがたのことを知って、励ましを受けるためです。
20,テモテのように私と同じ心になって、真実にあなたがたのことを心配している者は、だれもいません。
21,みな自分自身のことを求めていて、イエス・キリストのことを求めてはいません。
22,しかし、テモテが適任であることは、あなたがたが知っています。子が父に仕えるように、テモテは私とともに福音のために奉仕してきました。
23,ですから、私のことがどうなるのか分かり次第、すぐに彼を送りたいと望んでいます。
24,また、私自身も近いうちに行けると、主にあって確信しています。
25,私は、私の兄弟、同労者、戦友であり、あなたがたの使者で、私の必要に仕えてくれたエパフロディトを、あなたがたのところに送り返す必要があると考えました。
26,彼はあなたがたみなを慕っており、自分が病気になったことがあなたがたに伝わったことを、気にしているからです。
27,本当に、彼は死ぬほどの病気にかかりました。しかし、神は彼をあわれんでくださいました。彼だけでなく私もあわれんでくださり、悲しみに悲しみが重ならないようにしてくださいました。
28,そこで、私は大急ぎで彼を送ります。あなたがたが彼に再び会って喜び、私も心配が少なくなるためです。
29,ですから大きな喜びをもって、主にあって彼を迎えてください。また、彼のような人たちを尊敬しなさい。
30,彼はキリストの働きのために、死ぬばかりになりました。あなたがたが私に仕えることができなかった分を果たすため、いのちの危険を冒したのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

復活

ルカ 24:1~8 1 週の初めの日の明け方早く、彼女たちは準備しておいた香料を持って墓に来た。 2 見ると、石が墓からわきに転がされていた。 3 そこで中に入ると、主イエスのからだは見当たらなかった。 4 そのため途方に暮れていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着た人が二人《ふた...