2018年10月31日水曜日

1テサロニケ5

テサロニケ人への手紙 第一
5章
1,兄弟たち。その時と時期については、あなたがたに書き送る必要はありません。
2,主の日は、盗人が夜やって来るように来ることを、あなたがた自身よく知っているからです。
3,人々が「平和だ、安全だ」と言っているとき、妊婦に産みの苦しみが臨むように、突然の破滅が彼らを襲います。それを逃れることは決してできません。
4,しかし、兄弟たち。あなたがたは暗闇の中にいないので、その日が盗人のようにあなたがたを襲うことはありません。
5,あなたがたはみな、光の子ども、昼の子どもなのです。私たちは夜の者、闇の者ではありません。
6,ですから、ほかの者たちのように眠っていないで、目を覚まし、身を慎んでいましょう。
7,眠る者は夜眠り、酔う者は夜酔うのです。
8,しかし、私たちは昼の者なので、信仰と愛の胸当てを着け、救いの望みというかぶとをかぶり、身を慎んでいましょう。
9,神は、私たちが御怒りを受けるようにではなく、主イエス・キリストによる救いを得るように定めてくださったからです。
10,主が私たちのために死んでくださったのは、私たちが、目を覚ましていても眠っていても、主とともに生きるようになるためです。
11,ですからあなたがたは、現に行っているとおり、互いに励まし合い、互いを高め合いなさい。
12,兄弟たち、あなたがたにお願いします。あなたがたの間で労苦し、主にあってあなたがたを指導し、訓戒している人たちを重んじ、
13,その働きのゆえに、愛をもって、この上ない尊敬を払いなさい。また、お互いに平和を保ちなさい。
14,兄弟たち、あなたがたに勧めます。怠惰な者を諭し、小心な者を励まし、弱い者の世話をし、すべての人に対して寛容でありなさい。
15,だれも、悪に対して悪を返さないように気をつけ、互いの間で、またすべての人に対して、いつも善を行うように努めなさい。
16,いつも喜んでいなさい。
17,絶えず祈りなさい。
18,すべてのことにおいて感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
19,御霊を消してはいけません。
20,預言を軽んじてはいけません。
21,ただし、すべてを吟味し、良いものはしっかり保ちなさい。
22,あらゆる形の悪から離れなさい。
23,平和の神ご自身が、あなたがたを完全に聖なるものとしてくださいますように。あなたがたの霊、たましい、からだのすべてが、私たちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのないものとして保たれていますように。
24,あなたがたを召された方は真実ですから、そのようにしてくださいます。
25,兄弟たち、私たちのためにも祈ってください。
26,すべての兄弟たちに、聖なる口づけをもってあいさつをしなさい。
27,この手紙をすべての兄弟たちに読んで聞かせるよう、私は主によって堅く命じます。
28,私たちの主イエス・キリストの恵みが、あなたがたとともにありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

復活

ルカ 24:1~8 1 週の初めの日の明け方早く、彼女たちは準備しておいた香料を持って墓に来た。 2 見ると、石が墓からわきに転がされていた。 3 そこで中に入ると、主イエスのからだは見当たらなかった。 4 そのため途方に暮れていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着た人が二人《ふた...