2018年11月5日月曜日

1テモテ2

テモテへの手紙 第一
2章
1,そこで、私は何よりもまず勧めます。すべての人のために、王たちと高い地位にあるすべての人のために願い、祈り、とりなし、感謝をささげなさい。
2,それは、私たちがいつも敬虔で品位を保ち、平安で落ち着いた生活を送るためです。
3,そのような祈りは、私たちの救い主である神の御前において良いことであり、喜ばれることです。
4,神は、すべての人が救われて、真理を知るようになることを望んでおられます。
5,神は唯一です。神と人との間の仲介者も唯一であり、それは人としてのキリスト・イエスです。
6,キリストは、すべての人の贖いの代価として、ご自分を与えてくださいました。これは、定められた時になされた証しです。
7,その証しのために、私は宣教者、使徒、そして、信仰と真理を異邦人に教える教師に任命されました。私は真実を言っていて、偽ってはいません。
8,そういうわけで、私はこう願っています。男たちは怒ったり言い争ったりせずに、どこででも、きよい手を上げて祈りなさい。
9,同じように女たちも、つつましい身なりで、控えめに慎み深く身を飾り、はでな髪型や、金や真珠や高価な衣服ではなく、
10,神を敬うと言っている女たちにふさわしく、良い行いで自分を飾りなさい。
11,女は、よく従う心をもって静かに学びなさい。
12,私は、女が教えたり男を支配したりすることを許しません。むしろ、静かにしていなさい。
13,アダムが初めに造られ、それからエバが造られたからです。
14,そして、アダムはだまされませんでしたが、女はだまされて過ちを犯したのです。
15,女は、慎みをもって、信仰と愛と聖さにとどまるなら、子を産むことによって救われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

復活

ルカ 24:1~8 1 週の初めの日の明け方早く、彼女たちは準備しておいた香料を持って墓に来た。 2 見ると、石が墓からわきに転がされていた。 3 そこで中に入ると、主イエスのからだは見当たらなかった。 4 そのため途方に暮れていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着た人が二人《ふた...