2018年8月5日日曜日

ヘブル10:24-39

ヘブル人への手紙
10章
24,また、愛と善行を促すために、互いに注意を払おうではありませんか。
25,ある人たちの習慣に倣って自分たちの集まりをやめたりせず、むしろ励まし合いましょう。その日が近づいていることが分かっているのですから、ますます励もうではありませんか。
26,もし私たちが、真理の知識を受けた後、進んで罪にとどまり続けるなら、もはや罪のきよめのためにはいけにえは残されておらず、
27,ただ、さばきと、逆らう者たちを焼き尽くす激しい火を、恐れながら待つしかありません。
28,モーセの律法を拒否する者は、二人または三人の証人のことばに基づいて、あわれみを受けることなく死ぬことになります。
29,まして、神の御子を踏みつけ、自分を聖なるものとした契約の血を汚れたものと見なし、恵みの御霊を侮る者は、いかに重い処罰に値するかが分かるでしょう。
30,私たちは、「復讐はわたしのもの、わたしが報復する。」また、「主は御民をさばかれる」と言われる方を知っています。
31,生ける神の手の中に陥ることは恐ろしいことです。
32,あなたがたは、光に照らされた後で苦難との厳しい戦いに耐えた、初めの日々を思い起こしなさい。
33,嘲られ、苦しい目にあわされ、見せ物にされたこともあれば、このような目にあった人たちの同志となったこともあります。
34,あなたがたは、牢につながれている人々と苦しみをともにし、また、自分たちにはもっとすぐれた、いつまでも残る財産があることを知っていたので、自分の財産が奪われても、それを喜んで受け入れました。
35,ですから、あなたがたの確信を投げ捨ててはいけません。その確信には大きな報いがあります。
36,あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは、忍耐です。
37,「もうしばらくすれば、来たるべき方が来られる。遅れることはない。
38,わたしの義人は信仰によって生きる。もし恐れ退くなら、わたしの心は彼を喜ばない。」
39,しかし私たちは、恐れ退いて滅びる者ではなく、信じていのちを保つ者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

復活

ルカ 24:1~8 1 週の初めの日の明け方早く、彼女たちは準備しておいた香料を持って墓に来た。 2 見ると、石が墓からわきに転がされていた。 3 そこで中に入ると、主イエスのからだは見当たらなかった。 4 そのため途方に暮れていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着た人が二人《ふた...