2018年11月17日土曜日

ピレモン1

ピレモンへの手紙
1章
1,キリスト・イエスの囚人パウロと兄弟テモテから、私たちの愛する同労者ピレモンと、
2,姉妹アッピア、私たちの戦友アルキポ、ならびに、あなたの家にある教会へ。
3,私たちの父なる神と、主イエス・キリストから、恵みと平安があなたがたにありますように。
4,私は祈るとき、いつもあなたのことを思い、私の神に感謝しています。
5,あなたが主イエスに対して抱いていて、すべての聖徒たちにも向けている、愛と信頼について聞いているからです。
6,私たちの間でキリストのためになされている良い行いを、すべて知ることによって、あなたの信仰の交わりが生き生きとしたものとなりますように。
7,私はあなたの愛によって多くの喜びと慰めを得ました。それは、兄弟よ、あなたによって聖徒たちが安心を得たからです。
8,ですから、あなたがなすべきことを、私はキリストにあって、全く遠慮せずに命じることもできるのですが、
9,むしろ愛のゆえに懇願します。このとおり年老いて、今またキリスト・イエスの囚人となっているパウロが、
10,獄中で生んだわが子オネシモのことを、あなたにお願いしたいのです。
11,彼は、以前はあなたにとって役に立たない者でしたが、今は、あなたにとっても私にとっても役に立つ者となっています。
12,そのオネシモをあなたのもとに送り返します。彼は私の心そのものです。
13,私は、彼を私のもとにとどめておき、獄中にいる間、福音のためにあなたに代わって私に仕えてもらおうと思いました。
14,しかし、あなたの同意なしには何も行いたくありませんでした。それは、あなたの親切が強いられたものではなく、自発的なものとなるためです。
15,オネシモがしばらくの間あなたから離されたのは、おそらく、あなたが永久に彼を取り戻すためであったのでしょう。
16,もはや奴隷としてではなく、奴隷以上の者、愛する兄弟としてです。特に私にとって愛する兄弟ですが、あなたにとっては、肉においても主にあっても、なおのことそうではありませんか。
17,ですから、あなたが私を仲間の者だと思うなら、私を迎えるようにオネシモを迎えてください。
18,もし彼があなたに何か損害を与えたか、負債を負っているなら、その請求は私にしてください。
19,私パウロが自分の手で、「私が償います」と書いています。あなたが、あなた自身のことで私にもっと負債があることは、言わないことにします。
20,そうです、兄弟よ。私は主にあって、あなたの厚意にあずかりたいのです。私をキリストにあって安心させてください。
21,私はあなたの従順を確信して書いています。私が言う以上のことまで、あなたはしてくださると、分かっています。
22,同時に、私の宿も用意しておいてください。あなたがたの祈りによって、私はあなたがたのもとに行くことが許されると期待しているからです。
23,キリスト・イエスにあって私とともに囚人となっているエパフラスが、あなたによろしくと言っています。
24,私の同労者たち、マルコ、アリスタルコ、デマス、ルカがよろしくと言っています。
25,主イエス・キリストの恵みが、あなたがたの霊とともにありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

復活

ルカ 24:1~8 1 週の初めの日の明け方早く、彼女たちは準備しておいた香料を持って墓に来た。 2 見ると、石が墓からわきに転がされていた。 3 そこで中に入ると、主イエスのからだは見当たらなかった。 4 そのため途方に暮れていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着た人が二人《ふた...