2018年12月5日水曜日

マルコ3:22-35

マルコの福音書
3章
22,また、エルサレムから下って来た律法学者たちも、「彼はベルゼブルにつかれている」とか、「悪霊どものかしらによって、悪霊どもを追い出している」と言っていた。
23,そこでイエスは彼らを呼び寄せて、たとえで語られた。「どうしてサタンがサタンを追い出せるのですか。
24,もし国が内部で分裂したら、その国は立ち行きません。
25,もし家が内部で分裂したら、その家は立ち行きません。
26,もし、サタンが自らに敵対して立ち、分裂したら、立ち行かずに滅んでしまいます。
27,まず強い者を縛り上げなければ、だれも、強い者の家に入って、家財を略奪することはできません。縛り上げれば、その家を略奪できます。
28,まことに、あなたがたに言います。人の子らは、どんな罪も赦していただけます。また、どれほど神を冒瀆することを言っても、赦していただけます。
29,しかし聖霊を冒瀆する者は、だれも永遠に赦されず、永遠の罪に定められます。」
30,このように言われたのは、彼らが、「イエスは汚れた霊につかれている」と言っていたからである。
31,さて、イエスの母と兄弟たちがやって来て、外に立ち、人を送ってイエスを呼んだ。
32,大勢の人がイエスを囲んで座っていた。彼らは「ご覧ください。あなたの母上と兄弟姉妹方が、あなたを捜して外に来ておられます」と言った。
33,すると、イエスは彼らに答えて「わたしの母、わたしの兄弟とはだれでしょうか」と言われた。
34,そして、ご自分の周りに座っている人たちを見回して言われた。「ご覧なさい。わたしの母、わたしの兄弟です。
35,だれでも神のみこころを行う人、その人がわたしの兄弟、姉妹、母なのです。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

復活

ルカ 24:1~8 1 週の初めの日の明け方早く、彼女たちは準備しておいた香料を持って墓に来た。 2 見ると、石が墓からわきに転がされていた。 3 そこで中に入ると、主イエスのからだは見当たらなかった。 4 そのため途方に暮れていると、見よ、まばゆいばかりの衣を着た人が二人《ふた...